2017.4入社(担当職/組立課)
2019.3担当職
(大阪営業所技術課)
2021.10担当職(ロンドン支店)
2022.10技師補(技術課)
2023.4係長(組立課)
2023.12課長(生産技術課)
高校1年生の時に授業の一環で当社の社員が来校し、会社説明をしてくれました。以前から印刷機メーカーとは聞いていましたが、一般的なコピー機と異なり、印象が大きく変わりました。とにかく大きい、こんな印刷機があったんだとスクリーン印刷機に衝撃を受けました。更に世界中で活躍しているとの話も聞き、ずっと印象に残っていました。高校3年生になり、就職先を決める際に世界で活躍している印刷機の製造に携わりたいと思い、入社を決めました。
入社当初は岐阜工場で組立から学び、その後大阪営業所に異動、西日本エリアのお客様を中心に印刷機の納入、修理の業務に携わりました。事前に工場での勉強会にも積極的に参加し、知識も蓄えながら業務に励みました。その後、海外事業部へ異動、ヨーロッパのお客様を中心に修理、納入、展示会への出展などの業務を行いました。言語や文化の違う国外のお客様とのコミュニケーションは大変な部分もありましたが、様々な国で当社の印刷機が使われ、活躍しているのを見て、誇らしい気持ちになりました。現在は岐阜工場で現場の管理を中心としながらも時折現場に入り、お客様から要望のあったオプションに関する業務を行っています。今後は管理側として社員が働きやすい環境を整えつつ、自分自身も様々な状況の変化に対応出来る様、成長していきたいです。
会社にとりあえず入れれば良いという人もいるかもしれませんが、自分は何をやりたいのかを考え、その会社で働く事をイメージし、ぜひ想いを持って会社に入って欲しいと思います。会社は多くの人と関わりますので、入社後は挨拶、メモを取るなど基本的な事をしっかりとやり、助けてもらったら人への感謝を忘れずに業務に励んでもらえたらと思います。